キャンパスライフ

ダンス部 Fire Babies 幼稚園ボランティアに参加!

2016-07-25

今年もダンス部は、千代田区立 番町幼稚園にボランティアに行ってきました!

 

7月16日(土)に番町幼稚園で開催された「親子で遊ぼう」に、ダンス部がボランティアとしてお手伝いに行ってきました。「親子で遊ぼう」とは、園児のお父さんが中心になって、様々な遊びの催しを企画・運営し、園児と遊びながら親睦を深めるイベントです。このイベントにおいて、園児へのダンス指導・ダンスパフォーマンス披露を含む様々な催しの準備、運営を手伝ってきました。

 

ボランティア参加者は、園児の笑顔に接し、元気をいっぱい園児からもらった一日となりました。

 

今後もダンス部は、ダンスを通じて社会貢献していきます!

 

【参加者コメント】

4年 于 喆(ダンス部サブリーダー)

今回のボランティア参加は、短い時間でしたが、私にとって大切な体験となりました。子供たちと一緒に踊って、かわいい子供たちの姿を見て、とてもうれしかったです。また機会があれば是非参加したいと思います。

 

4年 呉 双双(ダンス部サブリーダー)

今回ボランティアに参加して、子供たちが楽しく踊る姿に接することができ、とてもうれしく感じました。今回のボランティアは、私にとって、人生の中で大切な経験となりました。またチャンスがあれば、是非参加したいと思います。

 

   

ボランティア参加の様子

(ダンス部関係者以外が写っている写真は掲載を控えています)