キャリアサポート

企業人事の皆様へ

求人のためのご案内

本学では建学の精神「個性の進展」に基づき、勉学はもとより個々の学生が自らの個性、得意な面での力を最大限発揮できるように、入学から卒業まで一貫したきめ細かな指導と、社会人としての躾やマナー等を重視して教育を実践しております。

 

渋谷キャンパスでは2010年4月のキャンパス設立以来アジア各国からの留学生を中心に18ヵ国の学生が学んでいます。多様性を受入れ、多様な人材が活躍できる環境の中で企業が求める人材が育っており、日本での就職を希望する留学生も多数おります。2014年3月、渋谷キャンパス初めての卒業生を輩出しました。渋谷キャンパスの教職員一同、本学の卒業生は必ずや企業様の発展に寄与し、ひいては社会に貢献してくれるものと信じております。

 

なお求人票については就職ナビが時代のすう勢ですが、キャリアサポートセンターや教員が学生を個々に指導する際には、やはり求人票が一番の頼りとなっていますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

求人票はダウンロードできるよう準備しておりますが、各社使用の様式で結構です。また各企業様の会社案内等を送付いただければ幸いです。

 

 

渋谷キャンパス キャリアサポートセンター
TEL: 03-3463-2228 FAX: 03-3463-2229
E-mail: csc@tk.jue.ac.jp

 

 ≫ 当校の求人票はこちらよりダウンロードができます。(エクセルファイル)

 

 

インターンシップのご案内

学生にとっては在学中に就業機会を得られるインターンシップは大変意味のあるものです。本学ではインターンシップを「学生が在学中に自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行うこと」として幅広くとらえ、大学で学習した基礎の理論を、在学中に現実の社会の中で体験・実践させて学生の高い職業意識の向上を図るとともに、就業体験を通じて大学の学習効果を高めて自主性、創造性のある人材育成につなげることを目的としています。企業側にとっても指導にあたる若手社員の成長、職場の活性化、若者の意見のビジネスへの反映、外国人留学生採用検討に向けての実態理解等のメリットも期待できるかと思います。渋谷キャンパスでは多くの学生にインターンシップの機会を与えるために、様々な業界の企業に学生の受入をお願いしたいと考えております。インターンシップは下記の要領で実施しておりますので、インターンシップ受入をいただける場合はご連絡いただければ幸いです。

 
内容:
どんな経験も学生にとっては役に立つと考えておりますが、仕事の厳しさと楽しさの両面を経験させていただければと思います。なお単なる労働力の提供(単純労働系)や危険度の高い内容は避けていただきたいと存じます
日程:
春休み(2-3月)あるいは夏休み(8-9月)期間中に実施し、期間は2週間(休日を除くと10日間)を基本としております。
選考:
応募学生の希望を考慮した上で学内選考を行ない実施前にご連絡いたします。
経費:
研修生の交通費、昼食代は自己負担を基本としております。
保険:
インターンシップ賠償責任保険(財団法人日本国際教育支援協会)への加入を義務づけております。
受入:
受入可能学生数、実施時期、勤務時間帯、研修内容、実施場所、必要な能力・スキル(語学・PC)、その他要望(出身国、年次など)を別途お送りする受入内諾書にご記入ください。