お知らせ

軽井沢フレッシュマンセミナー1日目

2017-04-01

今年も「軽井沢フレッシュマンセミナー」がはじまりました!

本セミナーは新入生を対象に、長野県の軽井沢にある本学園の「かるいざわセミナーハウスGreen Villa」で2泊3日の共同研修を通じて、新入生同士や先輩、教職員とのつながりや信頼を深め、これからの学生生活を充実したものにしてもらうために毎年実施しているものです。

東京の桜も満開宣言がされましたが、雨が降り寒い出発になりました。大きな荷物を抱えた新入生たちは在学生や教職員に迎えられ、246ホールでのオリエンテーションの後、意気揚々と渋谷キャンパスを出発しました。

初めて会ったばかりなのにもうなかよし★

在学生スタッフも準備万端です!!

バスは2台に分かれて出発!!車内も新入生同士初顔合わせでしたが、自己紹介を済ませた後は和気あいあいとして先輩後輩も関係なく、大学の話や部活の話、高校生活の話などで終始盛り上がり、特に高速道路も渋滞することもなく、どのバスも賑やかな往路となりました。

出発も到着も予定通りにいきました。到着時の軽井沢の気温はなんと0℃!! とても寒く、雪がちらついていました。

セミナーハウスに到着して、床暖房で暖まりながらどきどきの部屋割りを行いました。

セミナーハウス到着、「私、きのこ派」

軽井沢には雪が積もっていました・・・

セミナーハウス内ロビー、部屋割りのくじ引きどきどき

男女関係なく和気藹々の新入生★

夕飯はみんなで鍋を囲みました。

寒い中で食べる鍋は格別でした!!

夕飯の後は場所を移動して、明日の日程の確認

明日はレクリエーションとファッションバイヤーレポートの課題がまっています。

 

 

この後、部屋別に入浴、ロビーでは先輩による履修登録等相談コーナーが設けられました。

新入生たちは先輩たちの話にくぎづけ!!履修登録の相談のあとにはサークル紹介も行っており、

終始楽しい笑い声がロビーに響いていました。

履修登録は真剣そのもの 2階のロビーではさらに交流の輪を広げる新入生たち

 

こうして軽井沢での1日目が終了しました。

明日は手作りのお弁当をもって体育館でお楽しみのレクリエーションを行います。その後も旧軽井沢銀座散策、プリンスショッピングプラザでの買い物&バイヤー研修など、忙しく楽しい一日が待っています。

明日のレポートもお楽しみに★