お知らせ

軽井沢フレッシュマンセミナー2日目

2017-04-02

セミナー2日目、まだ雪が残りとても寒い朝でした。眠たい目をこすりながら朝食をいただきます。朝食後にはお昼に食べるおにぎりをそれぞれ型にはめ込み、楽しそうにみんなで作りました。

朝食は和食でした。お味噌汁が朝から身体にしみました。 「おにぎり作り楽しい!!」 こちらは真剣におにぎりを作っています。 「からあげは一人2個!!」と先輩からの指導

 

昼食づくり終了後、それぞれ部屋に戻り準備をして出発。今日は軽井沢風越総合体育館にてレクリエーションを行いました。先輩たちが企画をしたゲームを行いさらに交流を深めました。

10人で“人間知恵の輪”、絡み合った手をほどくのに一苦労

チーム牛角は制限時間内に人間知恵の輪をほどくことができました★ 風船リレー、風船を膨らまし、ダッシュで次の人へパス 先生と距離が近いのは日経大の特徴です。 ジェスチャーゲームでは今が旬のサンシャイン池崎を全力でやりきりました。 レクリエーションの最後には全員で集合写真★

レクリエーションではじゃんけん列車や風船リレーなどをチーム戦で行いました。先生、先輩、新入生関係なくチームに分かれ熱戦を繰り広げました。優勝チームには豪華景品!?が贈られました。

レクリエーション後は旧軽井沢を散策し、それぞれ思い思いにソフトクリームなどのスイーツを堪能したり、家族へのお土産を買ったりしました。旧軽井沢散策後は、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」(アウトレットモール)に移動し、買い物を楽しみながら課題であるマーケティングレポートに取り組みました。この課題は、自分がカリスマバイヤーだとして、どれか1店舗好きなショップを選び、"私の一押しアイテム&おすすめポイント"をレポートにまとめるというものです。レポート最優秀者には豪華景品が贈呈されるということで、レポート作成に真剣に取り組んでいました。

旧軽井沢といえばモカソフト★ まだ雪が旧軽井沢には残っていました。 とっても天気がよく散策日和 ファッションバイヤーレポート作成中 「私たち最優秀賞とれるかも!!」 どれが売れそうか真剣に議論中 もちろんお買いものも満喫★ いいもの買えましたー★ 先輩スタッフは楽しい集合写真を

 

そして待ちに待った夕食、今日は焼き肉です。レクリエーションや散策などで忙しい一日を過ごしたこともあり、昨日よりさらに賑やかで楽しい時間となりました。

待ちに待った夕食です。 じゃんじゃん焼いて食べます。

この二日間でかなり新入生どうしも仲良くなり、もちろん先輩学生とも親しくなり、充実した時間を過ごしています。

そして明日は最終日、なかなか体験できないカーリングを楽しみます。