お知らせ

芸能マネジメントコース 体験学習「イベントの裏側を見てみよう」を実施

2017-06-06

2017年6月4日(日)、芸能マネジメントコースの体験学習「イベントの裏側を見てみよう」が実施されました。

この企画は、芸能プロダクションZEAL WORLDWIDE様のご協力の下、当該プロダクションが実施するSTAR RUSH という歌とダンスのイベントに、当校の学生をイベントスタッフとして参加させていただくというものです。

芸能マネジメントコースの専門科目履修生を中心に、今年は3名の参加がありました。

参加した学生たちは、リハーサルを含むイベントの進行を見学するとともに、会場の片付け作業などを行いました。

イベント自体は、韓流男性アイドルグループのA-JAXのパフォーマンスやエリック・フクサキの生バンドによるライブなどがあり、大盛況の内に幕を閉じました。


リハーサル見学中の学生たち

参加した学生の感想 経営学部経営学科2年 山崎 愛晶

普段見られない音響や照明などの微調整など、イベントの裏側まで見ることが出来、大変興味深かったです。また、自分よりも若いフレッシュな出演者の歌やダンスは私に元気と癒しを与えてくれました。普段する事の無いダンスや音楽をしてみたくもなりました。とても楽しかったです。

経営学部経営学科1年 西山 雄太

参加させていただきありがとうございました。自分がよく観ていたのはファンサービスです。出演者はステージに立っている時、不細工なところは何一つなく本当にかっこよくて、何故だろうと観ていたら、姿勢がどの出演者も綺麗で、ファンサービスをする時も視線はずっとまっすぐ見ていて、姿勢が良いだけで印象はすごく変わるとわかりました。出演者のお客様の声の受け答えもプロだと思いました。よく聞いていて、どんなことでも笑いにするとか、お客様をその場その瞬間で理解して答えることが出来るからすごいと思いました。これからも自分はエンターテイメントについてもっと勉強したいと思いました。またこんな機会があれば是非参加したいです。

経営学部経営学科1年 柳原 郁美

とても貴重な体験ができて楽しかったです。リハーサルを見て、1つの曲にどうしたらお客さんは楽しめるのか、奏でる音へのこだわり、パフォーマンスを短い時間で仕上げて本番ではリハーサルの時以上の迫力のあるステージに物凄く感動しました。迫力のあるステージの世界にのめり込んでしまいました!1つ1つが勉強になり私も人を感動させるようなパフォーマンスができるように頑張りたいです。