お知らせ

2017年 インターンシップ成果報告会を開催しました(10月2日)

2017-10-10

 

渋谷キャンパスの2年生、3年生の学生が夏季インターンシップに参加し各企業のプログラムを完了しました。

全員が脱落することなく無事に研修を終了。大学生活では味わうことのできない厳しい現実を体験し、これからの人生の参考になることが沢山あったと思われます。

これから目前に控える就職先の選択に役立つとともに、就職試験にチャレンジされることを期待します。

インターンシップ成果報告会は、2年生の矢野和花さんを委員長にしたインターンシップ実行委員会が運営しました。企画・運営・準備等インターンシップに参加した学生はもちろん、来年インターンシップを希望している1年生、2年生も実行委員に積極的に参加しました。来年インターンシップを希望する学生は先輩のインターンシップの様子を目の前で聞くことができたので、モチベーションが上がったことと思います。

発表した学生はプレゼン資料作成を何度も修正して完成させ、プレゼンの練習を夜遅くまで練習して、堂々として発表できるまでになりました。

インターンシップ受け入れ先の株式会社エコールオルタナ国際高等学院の土田先生が来賓として参加していただき、受け入れ先からみたインターンシップについて貴重なアドバイスを頂戴しました。

大学のキャリアサポートセンターを通さず、自分自身でインターンシップ先を開拓している3年生の学生も沢山います。

自分のキャリア人生設計をよく見つめ、一歩一歩この計画を確実にして行かれることを希望します。