充実した環境がクラブ活動を更にバックアップします。

グローバルな環境だからこそ、他にないクラブやサークルが次々に生まれる東京渋谷キャンパス。気の合う世界の仲間と過ごす楽しい時間も、言葉と文化の違いを超えて自然と国際交流につながります。あなたも渋谷の街を舞台にデビューしませんか。

新異文化交流サークル

新異文化交流サークルは、日本人学生と留学生の交流を図るとともに、様々な国や地域の文化と触れ合う機会を作り、国際理解を深めることを目的として設立しました。主な活動としては、都内近郊で行われるアジア各国のフェスティバルでボランティアをしていて、年2回、日本文化体験(日帰り旅行)も行っています。

ダンス部 Fire Babies

私たちダンス部は、現在、部員7名、コーチ2名、顧問(部長)1名で活動しています。コーチ2名体制で、イベントや学園祭に向けて日々練習しています。ただいま、絶賛部員募集中です!ダンスに興味のある方、初心者でも大歓迎なので、ダンス部に遊びに来てください。

DJ CLUB

私たちは、自分自身が好きな音楽を好きなようにカッコよく回せるよう日々練習してます。なので未経験でも音楽が大好きな方なら大歓迎です。DJ CLUBでは演奏できる機会も数多くありますし、DJは一度覚えたらどのクラブ、世界でも演奏できます。ぜひ一緒に始めましょう。

マルチスポーツサークル

私達は部門に分かれて各種大会に出るために練習しています。現在、練習しているスポーツはフットサル・ダーツなどです。他にもやりたいスポーツがあればサークル内でチームを作って始めることも可能です。

マンガ・アニメ・ゲーム部(略称:MAG)

私たちはマンガやアニメ、ゲーム好きの学生によって結成されたサークルです。普段は、部員が持ち寄った電子ゲームやボードゲームをプレイし、アニメやゲームの新情報などの話題で盛り上がり、休日には、サバイバルゲームを楽しんだりしています。 現在の部員は15名前後、興味のある方は一度遊びに来てください。

日本文化・コミュニケーション研究会

書道や坐禅などの「和」の文化に触れることで、その面白さや素晴らしさを存分に味わおうというサークルです。
活動を通して、日本の伝統文化の継承や世界への発信も目的としています。
また、渋谷109前での盆踊りや渋谷金王八幡宮例大祭で神輿を担ぐなど、多様なイベントにも参加します。
地域の方々との交流を通して、様々な世代や価値観を越えた良好な関係性について考え、コミュニケーション力の向上も目指します。

ファッション研究会

セルフプロデュースとしてのスタイリング研究を行い、渋谷祭のファッションショーの企画や演出を行います。 また、美術展や、話題のマーケットスポットにリサーチへ出かけたりしています。希望者は、色彩検定のための勉強会に参加することもできます。 ファッションが好きな人大集合!