韓国 又松(ウソン)大学・又松(ウソン)情報大学の学生と先生が本キャンパスに訪問されました

2023.06.30

6月23日(金)、韓国の又松(ウソン)大学・又松(ウソン)情報大学の金名誉理事長始め先生方と学生さん方を渋谷キャンパスにお迎えしました。

又松大学・又松情報大学と本学はMOU(国際交流協定)・編入学協定を締結しており、今回は又松大学の皆さんの日本研修旅行の初日に表敬訪問を受ける形で実現したものです。

金名誉理事長からは協定締結のお祝いと友好提携の発展を願う温かいお言葉をいただき、赤瀬経営学部長からも歓迎のご挨拶を申し上げ、古賀キャンパス長、森下国際部長の大学説明も熱心に聞いてくださいました。

和やかな交流の後、再開発の進む渋谷の街をご案内し、2023年秋完成の本学新校舎がある「Shibuya Sakura Stage」や、スクランブルスクエア、渋谷フクラスビルなど再開発が進む渋谷の街並みを見学されました。学生のみなさんも記念写真を撮ったり、一等地にあるキャンパスについて多くの嬉しいコメントや質問をいただきました。

今回の訪問を通じて、又松大学・又松情報大学との友好関係がより一層深まり、今後の学生間交流が促進されることが期待されます。