~学びを止めない!コロナ禍での留学の新たな形~
“School With”と連携した「オンライン留学」を開発 世界各国の異文化を体験する“バーチャル海外体験”を実施

2021.02.17

本学は、日本最大級の語学留学・海外留学の口コミサイトを運営する株式会社スクールウィズ(所在地:東京都渋谷区、社長:太田英基氏)と、産学連携のタッグを組み、本学の学生を対象とした、オリジナルの「オンライン留学プログラム」を企画・開発いたしました。

 

新型コロナウイルスの影響で海外留学が難しいなかでも、留学を希望する学生の学びを止めないために、ウィズコロナ・アフターコロナ時代の“留学のニューノーマル”を目指して開発しました。自宅とフィリピン・セブ島の語学学校とオンラインで繋ぎ、英語ネイティブの経験豊富な教員のレッスンを受けます。さらにこのプログラムでは、セブ島だけでなく、本学の海外協定校と連携して、オーストラリアやタイ、ベルギー、イギリスなど世界の様々な都市の文化をバーチャルで体験できる「バーチャル現地体験」を実施し、「語学だけでなく異文化体験」を実現できるプログラムです。

 

 

日本経済大学「オンライン留学プログラム」

対象:福岡・神戸三宮・東京渋谷キャンパスに在籍する全学部の学生

実施時期:8月(夏休み期間の3週間を予定)

配信国:フィリピン・セブ島

授業:1日5コマ(マンツーマンレッスン2コマ・グループレッスン3コマ)

異文化体験:オーストラリア、タイ、ベルギー、イギリス等

費用:約5万円(予定)

 

ここに注目! 

Qオンライン留学はどんなプログラム?

各学生のレベルに沿った教材やアプローチで、学生の英語スキルを最大限に向上させる本学独自のプログラム。

集中的なプログラムで総計3000分の英語カリキュラムを履修し、参加学生には単位を付与します。

  

Q「バーチャル現地体験」とは?

世界各国の街並みや文化を現地のガイドが解説します。自宅にいながら様々な海外都市の異文化ツアーに参加できるのは、海外の様々な大学と提携している本学ならではの体験です。

 

 

※セブ島イメージ

※オーストラリアイメージ

※オンラインレッスンイメージ

 

 

また、上記のプログラムに加え、本学の「グローバルビジネス学科」の新1年生向けのセブ島留学プログラムも2021年度より実施します。グローバルビジネス学科は、授業の8割を英語で行っており、グローバル企業や海外とのコラボレーションビジネスで活躍できるビジネスパーソンを育てることを目標に、2021年度からは入学直後に新入生全員がセブ島の語学学校へ、留学(またはオンライン留学)に参加することが必修となりました。

実践的な英語学習を集中して学び一気に英語力をレベルアップし、留学先のセブ島の企業でインターンシップも体験できます。