オンライン講義はZoomというアプリで行います。
授業に参加するためのリンク(URL)を、皆さんの大学のメールアドレス(学籍番号@tc.jue.ac.jp)に送りました。
講義が始まる時間になったら、自分が受ける講義のリンクをタップして授業に出ます。
大学のメールを読むには、Office 365へのサインインが必要です。
このページにアクセスして、あなたの大学のメールアドレス(学籍番号@tc.jue.ac.jp)とパスワードを入力します。
サインインしたらOutlookのアイコンをタップしてメールを読みます。
Office 365にサインインできない人は、下のどちらかのページを見ます。 Office 365のパスワードが分からない1年生と、情報リテラシーの授業を受けてない2,3年生の皆さんへ
(2~4年生限定)情報リテラシーの授業を受けていた人でOffice 365のパスワードが分からない人へ |
また、Zoomライセンスの登録(サインアップ)が終わっていないと、授業が受けられません。
Zoomのライセンス登録(サインアップ)が終わってない人は、下の文書をよく読んでサインアップします。 オンライン講義マニュアル(学生用)
Zoomアカウントの招待状の期限が切れている人は下のページを見ます。 |
講義の受け方についてはこの文書をよく見てください。。 オンライン講義マニュアル(学生用)
オンライン講義について禁止事項や注意事項があります。下のページをよく見てください。
|
大学からのメールと学生掲示板は必ず読んでください。
Gmailや iCloudなど、あなたがいつも使っているメールアドレスから質問を送らないでください。 大学からのメールは、あなたの大学のメールアドレス(学籍番号@tc.jue.ac.jp)に送っています。
質問をしたい人は、下のページを見ます。 |