先週末より、スマーフォン・タブレット・パソコンを問わず、キャンパスプラン(学生用Webサービス)にアクセスしようとすると「接続がプライベートではありません」と表示されページにアクセスできない事例が生じています。
これらは現在システム更新の関係で一時的に表示されており、特に危険性のあるものではありません。
キャンパスプランにアクセスする場合は、「接続がプライベートではありません」という画面が表示されたあと、下部の方に「詳細設定」もしくは「詳細を表示」などを選択できるボタンがあるはずですので、そちらをクリック(タップ)してください。そうするとURLが表示されるはずですのでそちらからアクセスするようにしてください。
なお、メッセージの中には「安全ではありません」「なりすましている可能性があります」などの表示がされる場合もありますが危険性はないので安心してください。
学生のみなさんには一時的に不便をかけますがよろしくお願いします。