経営学部

竹田津 知子
教授

竹田津 知子

Tomoko Takedatsu

グローバル化が進む現代において、国際的な視点を養い、実践的なスキルを身につけ、視野を広げることが重要です。共に学び、成長し、多様なビジネスシーンで活躍できる力を身につけましょう。皆さんの挑戦を応援しています!

略歴

学歴
1992年:慶應義塾大学文学部史学科卒業
2009年:New York大学 (School of Continuing and Professional Studies) Integrated Marketing



職歴
1992年―2000年:総合商社 エネルギー本部
2000年―2008年:ソニー株式会社 商品企画・マーケティング
2009年―2018年:外資系企業のマーケティング・広報を担当
 ダイソン(英)、ティファ―ル(仏)、DHL(独)等
London、New Yorkに駐在経験(各2年)

キーワード

マーケティング、B2C、B2Bブランド、統合型マーケティング、SDGs、地域貢献

担当科目

SDセミナー
専門ゼミ(マーケティング・ブランド)
卒業研究指導
マーケティング論
地域貢献

専門分野

マーケティング、ブランド、SDGs、ESG経営

主な研究テーマ

社会課題に関するSNS活用による「自分ゴト化」

趣味

旅行、スポーツ系全般

所属学会・主な社会活動

【所属学会】

社会活動
2023年10月~カードゲーム「2030SDGs」ファシリテーターとして、2030SDGsワークショップを主催