秋学期は、一部の例外を除きOffice 365のTeamsを使ってオンライン講義を行います。
授業開始までに以下のマニュアルを見ながら、アプリをインストールしてください。
Teamsアプリケーションのインストール
Office 365にサインインができないと、授業が受けられなかったり、授業を受けても欠席になったりします。
パスワードを忘れた人は https://passwordreset.microsoftonline.com/ から自分でパスワードをリセットするか、https://form.run/@office365 から申し込んでください。
科目によってはZoomも使います。どの科目がどちらを使うのかや、Teamsの操作マニュアルについては改めてお知らせします。学生掲示板と大学のメールをよく読んでください。
これから皆さんに「Microsoft Teams のチームに追加されています」という題名のメールが届きます。本文は以下のようになっています。履修登録した全部の科目について届きます。
Teamsでは、履修した講義のチームに入っていないと、授業を受けても欠席になります。
もし履修登録した科目でこのメールが講義日の3日前の夜になっても届かない場合、キャンパスプラン(https://jue.tsuzuki.ac.jp/gakusei/)で、あなたが本当にその科目を履修しているかを確認します。なおキャンパスプランは学費を払っていないと見ることはできません。
キャンパスプランで履修登録してある科目のメールが講義日の3日前の夜になっても届かない場合は、大学のメールアドレスから zoom428help@tk.jue.ac.jp にメールを送ってください。
メールの題名: チームに登録されていません
本文に必ず書くもの: 学籍番号、名前、曜日と時限、科目名
大学に電話をしても助けられません。メールで質問する人は、必ず「(注意)メールで質問する人へ(https://shibuya.jue.ac.jp/bbs/dontuseprivateaddress/)」を読んでメールを送ってください。