講演会のお知らせ:「私のキャリア戦略!」

2023.05.17

日経大渋谷キャンパスでは、今回特別な機会を設け、社会の第一線で活躍している方々をお招きし、

彼らのキャリアや業界についてお話しいただくことになりました。

なかなか接点の持ちにくい方々が貴重なお話をしてくださいます。

社会の第一線で活躍している方々のお話を聞く機会や、直接交流する機会はなかなかありません。

現在就職活動中の学生の皆様や将来について不安を抱えている学生の皆様も、ぜひこの機会にご参加ください。

日程:5月24日(水)4時限

授業名:キャリアデザインⅢA(担当:鎌田先生)

登壇者:元Amazon社員(去年まで)⇨起業

場所:131教室

日程:5月31日(水)3時限

授業名:専門ゼミⅡA(担当:千野根先生)

登壇者:元ソニー⇨avex社員 

場所:642教室

日程:6月1日(木)3時限

登壇者:元りそな銀行社員(ニューヨークなど駐在経験あり)⇨現在、CFOや複数者顧問

場所:634教室

日程:6月8日(木)4時限

登壇者:Google社員

場所:121教室

上記の講演会は、対象授業の一コマとして実施されます。

授業を履修登録している学生の皆様は、通常通り出席を取りますので、特別な申し込みは不要です。

※同一曜日同一時限に別の講義を履修している場合は、自分が履修している講義を優先してください。上記の講演会に参加したとしても欠席となります。

例)5月24日(水)4時限目にビジネスライティング(文章表現)を履修している人が上記の講演会の参加したとしてもビジネスライティング(文章表現)は欠席となります。

この貴重な機会に、社会の第一線で活躍する方々の経験や洞察に触れることで、皆さんのキャリア観や人生の選択に少しでも刺激になれば幸いでございます。皆様のご参加を心よりお待ちしています。