(第二報)本学における新型コロナウイルス感染者発生について

2021.07.08

今回の件では、在学生、保護者の皆様、さらには対面授業のため登校していた学生の皆さんにも多大なるご心配をおかけし申し訳ありません。 

昨日、在学生1名(学部生)の新型コロナウイルス陽性が判明したお知らせをしました。 

該当学生は75日(月)に登校し2号館の教室を使用したため、現在、保健所と連携・協力しながら行動履歴、学内で使用した施設等の調査を急ぐとともに、該当する施設の消毒作業など必要な措置を講じております。詳細が判明するまでの間、感染拡大防止の理由からオンライン授業に切り替えさせていただきましたことをご理解ください。 

現時点では保健所と詳細について調整を進めており、濃厚接触者と判断された学生がいた場合は、個別に連絡をさせていただきますのでご協力をお願いいたします。 

最終的な判断が出ましたら改めて皆様にお知らせいたします。 

感染が確認された方の回復を祈るとともに、感染した学生・そのご家族等の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いいたします。