★進路決定届の提出について★
【4年生のみなさんへ】
就職活動も最盛期になり、もう就職先が決まった学生、まだ就職先が決まらない学生、もう内定先をいくつかとれた
けど引き続き就職活動を続けている学生、就職せず進学する学生、留学生の中では帰国して母国で就職をする学生と
様々な学生がいますが、すでに卒業後の進路が決定した学生については『進路決定届』をキャリアサポートセンター
に提出する必要があります。
用紙はキャリアサポートセンターでも配布しています。
必要事項を記入して用紙をキャリアサポートセンターに提出して下さい。
あわせて、内定企業からの「内定通知書」を紙、またはデータで提出して下さい。
<進路決定届の提出方法>
※①から③のいずれかの方法で提出してください
①進路決定届をダウンロードし、記入後にキャリアサポートセンターへ提出して下さい。
フォーマット⇒ ここ
②進路決定届の内容をメールかTeamsで送る
③以下のURLからオンラインで提出する
Forms⇒ここ
★注意事項★
※進路決定届の提出は学校法に基づく、文部科学省への報告資料を作成するために必要な素資料になるので
正確な内容を記載して下さい。
※関連する内容をteamsまたはoutlookでお知らせしています。必ず確認して下さい。
※留学生の皆さんへ
「内定通知書」は内定企業が採用を約束する書類です。就労ビザ申請にも必要なので、必ず内定企業から発行してもらってください。
万が一、内定が取り消された場合に内定通知書が就職活動を行ったという証拠になります。