日本経済大学 オンライン入試マニュアル

 

Zoomによるオンラインでの受験を行うにあたり、受験方法のマニュアルを公開しております。
オンライン受験を希望される方は、必ず事前にご確認のうえ試験に臨まれてください。

※今後も追加・修正がなされる場合がありますので、その都度最新のものをご確認ください。

オンライン入試のマニュアルは下記のバナーをクリックしてご確認ください。

 

※オンライン入試は入学希望のキャンパスを問わず、福岡キャンパスからの配信となります。

 

一般選抜をオンラインで受験される方へ

 

本年度の一般選抜は来校型とオンライン型で出願期間が異なります。
オンライン入試の出願期間が若干短くなっておりますので、事前に募集要項で出願期間を確認のうえお手続きください。

※ 令和5年度の入学試験要項は ≫こちらです。

 

 

出願時の動画提出について

総合型選抜入試ならびにスポーツ・文化奨学生入試では、出願時に自己PRを文章または動画にてご提出いただきます。
動画での提出を希望される受験生は下記の手順にてご提出ください。

※ 自己PRを動画にて提出する際はWEB出願の入力画面にあります「自己PRの提出方法」の項目で、「自己PR動画」にチェックを入れてください。

 

自己PR動画提出の手順

  1. 出願時にご入力いただいたメールアドレスに宛ててMicrosoftのアカウントを送付いたします。
  2. 同アドレス宛に大学から「動画投稿フォーム」のURLを送付いたします。
    URLをクリックしたらMicrosoftアカウントの入力などの指示が出ますので、それに従って操作してください。
  3. 「動画投稿フォーム」内の必要事項を記入のうえ、動画をアップロードしてください。
  4. 最後に送信ボタンを押したら完了です。
  5. 動画の投稿は、試験日の3日前までにお願いいたします。

 

入試についてのお問い合わせ
0120-428-301(通話料無料) 03-3463-5053(通話料有料)