本学における新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

2021.07.08

令和3年7月8日

 

 

本学学生及び保護者の皆様

 

日頃より本学へのご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、7月7日(水)現在、登校した在学生1名(学部生)の新型コロナウイルス陽性が判明しました。当学生は登校・受講歴(2号館1教室のみ)があるため、現在、保健所と連携・協力して調査を急いでおりますが、詳細が判明するまでの間、感染拡大防止の理由から次のように致します。急なお願いで申し訳ありませんが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、再び当面の間、オンライン授業に切り替えることとなり大変申し訳ありませんが、対面授業再開については、学生掲示板を通じて改めてお知らせいたします。

 

  • 講義について

当面の間、7月8日(木)から対面授業を中止し、講義は全てオンライン授業に切り替えております。

 

  • 学生への連絡

全学生に対しては取り急ぎ、7月7日(水)に学生掲示板と一斉メールにて連絡しました。

 

本学では引き続き、保健所と連携し、その指導の下、感染者への対応、関連施設などの消毒を実施するとともに学生の皆様の安全・健康を第一に、感染拡大防止対策に努めてまいります。

現時点では保健所と詳細について調整を進めており、濃厚接触者と判断された学生がいた場合は、個別に連絡をさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

 なお、感染が確認された方の回復を祈るとともに、感染した学生・そのご家族等の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いいたします。