芸創プロデュース学科の学生が学外体験実習としてSAYbe.のイベントに参加

2019.06.17

芸能プロダクション (株)ジールワールドワイド様のご厚意により、芸創プロデュース学科の学生1名が、イトーヨーカドー錦町店(埼玉県蕨市)で6月15日(土)に開催されたSAYbe.のイベントにスタッフとして参加しました。

 

SAYbe. はyuutaaとsoichiro の男性2人組ダンス・ボーカルユニットです。最新シングル「GONNA DO!!」が、日本テレビ系で放送中の「ウチのガヤがすみません!」の6月のエンディングテーマに使用されるなど、人気急上昇中のユニットです。

 

このSAYBe. のイベントに、芸創プロデュース学科の学生がスタッフとして参加しました。芸創プロデュース学科の学外体験実習の一環です。

 

【参加した経営学部 芸創プロデュース学科 1年 松野 紅葉さんの感想】

実際にイベントスタッフを体験してみて色々気がつくことがありました。イベント成功のために、常に気を張って考えながら行動することは大変なことだと痛感しました。今まで、私もアイドルイベントに参加したことがありますが、スタッフの人たちの努力で、楽しく幸せな時間を過ごすことができていたことが分かりました。個人的に反省すべき点も多々ありましたが、そういった反省点は、現場でイベントを作り上げていく体験をした人にしか見えてこないことだと思います。今回の体験実習で学んだことは、私が将来イベントを提供する側の職に携わる際の貴重な体験となります。

 

今後も芸創プロデュース学科では、座学による理論的学習と共に、学外での実践的な体験学習も学生に提供して参ります。

(芸創プロデュース学科)