よくある質問

2025.02.12

  1. 入学式について
    入学式は4月11日(金)の予定です。集合時間、開始時間等については決定次第お知らせします。なお、保護者等のご来場の制限は設けません。

     

  2. 入学式の服装について
    指定はありませんが、式典になりますのでスーツ等の着用が望ましいです。

     

  3. パソコンの購入について
    本学ではパソコンの購入は必須としておりません。購入は任意となりますが、購入される場合は「これからパソコン(PC)を買おうと考えているみなさんへ」を参照してください。

     

  4. 教科書代について
    教科書の購入は履修登録した科目により変わります。概ね2万円前後程度と考えておいてください。

     

  5. アパート等の物件紹介について
    本キャンパスではアパート等の賃貸物件の紹介については行っておりません。(学生寮もありません)

     

  6. 通学定期券について
    通学定期券を購入希望の学生は、大学が発行する「通学証明書」が必要になります。通学証明書の申請方法等についてはこちらを参照してください。

     

  7. 奨学金・授業料減免・多子世帯の支援について
    3月ごろに郵送する資料にてお知らせします。手続きはすべて4月に行い、入学前に行う手続きはありません。

   ※以下のすべてに該当する方は、奨学金担当宛てにご連絡ください。

  ・高校で給付奨学金に申し込み、採用候補者決定通知を持っている

  ・自宅外から通学する

  ・大学に通うための住所が決まっていて、賃貸契約書などを3/17(月)までに大学に郵送提出できる

   →該当する場合の連絡先 教学課 白井(しらい) 03-3463-4143