経営学部

教授
竹田津 知子
Tomoko Takedatsuグローバル化が進む現代において、国際的な視点を養い、実践的なスキルを身につけ、視野を広げることが重要です。共に学び、成長し、多様なビジネスシーンで活躍できる力を身につけましょう。皆さんの挑戦を応援しています!
略歴
学歴
1992年:慶應義塾大学文学部史学科卒業
2009年:New York大学 (School of Continuing and Professional Studies) Integrated Marketing
職歴
1992年―2000年:総合商社 エネルギー本部
2000年―2008年:ソニー株式会社 商品企画・マーケティング
2009年―2018年:外資系企業のマーケティング・広報を担当
ダイソン(英)、ティファ―ル(仏)、DHL(独)等
London、New Yorkに駐在経験(各2年)
キーワード
マーケティング、B2C、B2Bブランド、統合型マーケティング、SDGs、地域貢献
担当科目
SDセミナー
専門ゼミ(マーケティング・ブランド)
卒業研究指導
マーケティング論
地域貢献
専門分野
マーケティング、ブランド、SDGs、ESG経営
主な研究テーマ
社会課題に関するSNS活用による「自分ゴト化」
趣味
旅行、スポーツ系全般
所属学会・主な社会活動
【所属学会】
社会活動
2023年10月~カードゲーム「2030SDGs」ファシリテーターとして、2030SDGsワークショップを主催